鶴瀬駅2分。間違いのないリフォームを納得価格で請け負います!

フリーダイヤル0120-11-2420(受付時間/9:00〜17:30)

リフォーム無料相談室

ウィズワールド〈金谷ガス株式会社リフォーム事業部〉

リフォーム施工事例集

NEWS

こどもみらい住宅支援事業、事業者検索は、「金谷ガス」で!2022年2月28日

リフォーム金額
リフォーム期間
リフォーム内容

先月、こどもみらい住宅支援事業始まります!という記事をアップいたしました。

 

すでに当社は事業者登録を済ませておりますが、こどもみらい住宅支援事業のサイトで、こどもみらい住宅事業者の検索をする場合には、「リフォームSHOPウィズワールド」ではなく、「金谷ガス」で検索していただきますよう、お願いいたします。

「リフォームSHOPウィズワールド」ではヒットしません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以下、先月アップした記事です。

 

こどもみらい住宅支援事業という名の補正予算ですが、リフォームに関しては子供がいるかいないかにかかわらず、補助を受けられます。(18歳未満のお子様が申請時に居るご家庭、およびご夫婦のいずれかが39歳以下の若者夫婦世帯は、補助金の上限額が増えます)

お店に看板出しました。(富士見市リフォーム助成金制度 令和4年度分はまだ実施されるかどうか確定しておりません。)

制度開設の目的は2つ。

1つ目は子育て世代、及び若者夫婦世帯を応援しようというもの。

もう一つは、省エネ性能の高い住宅を増やして、環境にやさしい家を増やしたい、というものです。

環境にやさしい家を増やしたい、ということから、補助金の対象となるリフォームは、

・窓・ドアなどの開口部、屋根・壁・天井の断熱にかかわる工事

・節水型トイレや高断熱浴槽、高効率給湯器などの住宅設備の設置

上記の工事が必須で、その他の工事(これにも規定がありますが)と抱き合わせで、MAX30万円、子育て世代・若者夫婦世帯なら45万円の補助が受けられます。(中古住宅を購入してリフォームする場合はさらに増える可能性あり)

申請は、この事業に登録する事業者が行いますので、お客様は特別何かをすることはありません。

1月中旬から事業者登録が始まりますが、当然ながら当社も登録を行います。

ご興味のある方は、ぜひご相談ください。

補助金がリフォーム別に分かれているので、少々複雑なため、お時間をいただく場合があるかもしれませんが、対象となるか否か、ご指南いたします。

 

 

担当者のひとこと