鶴瀬駅2分。間違いのないリフォームを納得価格で請け負います! 0120-11-2420受付時間/9:00〜17:30(水曜定休)

リフォーム無料相談室

イオンタウンふじみ野ショールーム

ウィズワールド〈金谷ガス株式会社リフォーム事業部〉

リフォーム施工事例集

マンション複合リフォーム@富士見市 K様邸2024年2月21日

リフォーム金額
728万円
リフォーム期間
約40日
リフォーム内容
・キッチン クリナップステディアへの交換、関連設備工事、内装工事。
・浴室 TOTOマンションリモデルバスWYシリーズPタイプ1418サイズへの交換。
・洗面所改修工事 TOTO洗面化粧台エスクア間口1210高さ800への交換(下台)、洗濯パン交換、洗濯機用混合水栓交換、内装工事含む。
・主寝室カーペット貼り替え。
・和室 ふすま貼り替え、ヘリ付き畳新規作成への交換。
・フローリング、巾木交換 ダイケン ハピアオトユカへの交換。
・エアコン工事 リビング、寝室、洋室計3台交換。
・トイレ改修工事 TOTOピュアレストEX手洗い無しタイプへの交換。トイレ内装工事含む。

関西圏にお住まいだったお施主様。

富士見市にある人気のマンションを購入、リフォームしてお引越しされることになりました。

ご親族様からのご紹介で、お声がけいただき、フルリフォームをご依頼いただきました。

お引越しの前から、ご自宅周辺のショールームなどを利用され、刷新される住宅設備などを決めていただいていたため、スムーズに進めることができました。

1つずつ、ビフォーとアフターを並べてご紹介してまいりましょう。

まずはキッチンから。

キッチン

クリナップのステディアをお選びいただきました。

扉カラーは清潔感溢れるパティナオパール。

当然ですが、壁パネル、クッションフロア、床天井のクロスもすべて交換しています。

右手カウンターの奥に段ボールの箱が見えます。

お引越しまでの完成に間に合わず、荷物を移動させながらの工事となり、お施主さまにはご心配をおかけいたしました。

ビルトインコンロ

ビルトインコンロは、ホーロートップのラクエラ。

クリン壁パネルはホワイトマーブルをチョイスいただきました。

レンジフード

フラットスリムレンジフードの面材も、扉カラーに合わせ、統一感を持たせています。

意識しないとこのレンジフードだけ違うカラーになります。

キッチン水栓

水栓はシングルレバーで、シャワーに切り替えができ、ホースで伸びるため、使用後、シンクに残った汚れを容易に洗い流せます。

シンクに溝があります。これは、クリナップ独自の、シンクに流れる水を科学した流レールシンク。

調理中に出る細かなゴミや汚れをこのレールに沿って洗い流します。

リビング 床・クロス

続きまして、こちらはリビング。

前の写真で、ダンボール箱があったところです。

従前のフローリングと同じようなブラウン系のフローリングに貼り替えています。

ワックス不要で、傷がつきにくいダイケンのハピアオトユカ45Ⅱ。

クロスも刷新しました。

 

洋室 カーペット

洋室のカーペットはどうしても家具の跡が残り、気になるもの。

サンゲツのサンフレディーシリーズに貼り替えています。

和室 畳

畳も使用感がありましたので、こちらは貼り替えではなく新規にヘリ付き畳を製作しています。

襖も奥に見える押し入れと、リビング面表裏、全て貼り替えました。

洗面化粧台

洗面化粧台は下台を交換。

TOTOのデザイン性を追求した最上級ドレッサーエスクア。

横壁収納

壁の収納も交換しています。

洗面水栓

洗面水栓はスタイリッシュな台付きシングル混合水栓に交換。

洗濯パン

洗濯用防水パンもきれいになりました。

水道用品の専門メーカーカクダイの商品です。

システムバス

システムバスは、TOTOのマンションリモデルバスWYシリーズPタイプ。

ほっからり床、魔法瓶浴槽、ゆっくりリラックスして入れるゆるリラ浴槽を備えています。

浴室水栓

浴室水栓は2WAYタッチ水栓。

シャワー用と吐水用の2つのボタンがあり、オンオフを切り替えられます。

2つのダイヤルは、湯音調整と湯量調整用です。

その下にあるのは、お掃除ラクラクカウンター。

壁にくっついていない浮島のような形状なのでお掃除ラクラクです。

浴室換気乾燥暖房機

浴室換気乾燥暖房機は、もともとマンションに付随していたガス式のご利用をご提案しました。

トイレ

お手洗いは、TOTOのピュアレストEX。

ウォシュレットはアプリコットF3AW。

ペーパーホルダーは向かって右から左に変更し、棚付きでトイレットペーパーが切れても安心な2つ並べてかけられる2連タイプを採用しています。

リフォーム後、お客さまより、うれしいアンケートはがきを頂戴しました。

アンケートはがき

K様、ご丁寧なおハガキをいただき、本当にありがとうございます。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました。

担当者のひとこと

お引越しに間に合わず、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
リフォーム後は、大変喜んでいただき、なにより嬉しく思います。
とても気持ちよく工事させていただき、感謝しております。

店長 石野

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com